駅徒歩2分 提携駐車場あり

院長紹介

院長プロフィール

院長 鎌形 哲人(カマガタ アキヒト)

千葉県船橋市出身

経歴

平成18年 市立船橋高等学校卒業

岡野整骨院、東船橋整骨院に勤務

平成21年 両国柔整鍼灸専門学校柔整科卒業(現 了徳寺学園医療専門学校)

柔道整復師(国家資格)取得

岡野整骨院、東船橋整骨院チーフとして勤務

平成28年 8月 手技療法専門院 芯支堂 匠 開業

平成28年 11月 芯支堂 匠 整骨院 開業

治療家になったきっかけ

初めまして

芯支堂 匠 整骨院の院長 鎌形哲人(かまがたあきひと)と申します。

船橋産まれの船橋育ちです。

中学から柔道をしていましたが厳しい練習の中で多くの怪我を経験しました。

ある時、大切な試合前に右膝が伸びなくなる大怪我してしまった事がありました。

いくつも病院に行きましたが「試合を諦めて手術をするしかない」と同じ事を言われるばかりでした。

半ば諦めかけていた時、ある整骨院を紹介され診療を受けました。

すると一切伸びなかった膝がその場で伸びて歩けるようになったのです。

その時の衝撃的な感動が私と手技療法との出会いでした。

それをきっかけに手技療法を専門とする治療家になる事を決意し、高校卒業後は医療専門学校に進学しました。

毎日朝から夜まで現場に立ち、終わった後に深夜まで勉強する生活を続けました。

そんな生活を続けるうちに上は北海道、下は九州まで遥々来院していただけるようになりました。

またお医者様を含めた医療従事者の方が多く来院いただけるようにもなりました。

そして10万回以上の施術を経験し修行期間を終えて平成28年8月に独立。「手技療法専門院 芯支堂 匠」を開業しました。

市川市は八幡でカフェの一室をお借りして施術を行っていましたが、僅か1ヶ月程で口コミのみにもかかわらず予約が取りきれない程たくさんの患者様に来院していただきました。

同年11月、より多くの患者さんを施術するためにJR市川駅近くに手技療法専門「芯支堂 匠 整骨院」を開業しました。

これまでの学んだ知識・技術・経験を活かしながら患者様に誠心誠意向かい合い、ご縁ある方の人生を少しでも豊かにするお手伝いをさせていただきたいと存じます。

現在の活動

現在は手技療法家として日々身体の悩みを持つ患者さんの施術にあたっています。

医師、歯科医師、薬剤師、アスレチックトレーナー(ATC)、看護師、助産師など医療従事者を多く施術し、医療従事者が診てもらいたい治療家として様々な方に紹介していただいています。

その他にも少数精鋭の手技療法家 団体「Team Innovation」の代表としてセミナー活動をしています。

駅徒歩2分 提携駐車場有り TEL 047-315-7336 受付時間 月~金: 9:00‐12:00, 14:00‐19:00 土曜日: 9:00‐17:00

公式LINE

<div class="line-it-button" data-lang="ja" data-type="friend" data-lineid="@lineteamjp" style="display: none;"></div>
 <script src="https://d.line-scdn.net/r/web/social-plugin/js/thirdparty/loader.min.js" async="async" defer="defer"></script>

target=”_blank”

PAGETOP
Copyright © 手技療法専門 芯支堂 匠 整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.