山本選手来院!

芯支堂匠整骨院の鎌形です!

 

本日はプロ格闘家の 山本琢也 選手が試合前の身体調整に来院してくれました!

img_6052%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

前回の試合も持ち前のハードパンチでKO勝利を収めている期待のホープです!

ハードパンチの理由は身体を診て納得!

肩周りの筋肉が素晴らしい!!

こんな筋肉で殴られたら失神するな、、、って思いました(笑)

 

しかし山本選手は現在、腰痛持ち。

前かがみも非常に固く、痛みもしっかりとあります。

img_5126%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

身体を診て判断した結果、、、

肩から背中の筋力が強すぎて腰が負けてる!

と、言うことで特に痛みは自覚してない背中から上を重点的に施術

 

結果・・・

 

img_5127%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

曲がるようになりました!

腰痛も改善!

患部は触らなくても身体は良くなります(^^)

 

腰痛も良くなって次の試合も勝って欲しいですね!!

12月11日に山本琢也選手の試合がありますので是非、応援宜しくお願いします!!

関連記事